kitsune journalについて

aboutauthor

こんにちは。きつねと申します。数年前から関西に移り住み、大都会のありように驚きつつ、多様な文化や歴史的なスポット、イベントを楽しんでいます。

そうした記録を絵日記にしていまして、写真や情報と一緒に記事として公開して行きたいと思い、このサイトを作りました。

日本語と英語の2か国語で運営しており、英語版が母体のため、画像や表記が英語のままだったり、違和感を感る部分があるかもしれませんが、どうかご容赦ください(> <)

このサイトの3つのテーマ

  1. 関西を楽しむための情報
  2. 絵日記とライフログ
  3. 国際交流

トラベラーズノートと旅について書くこと


トラベラーズノートのイメージ写真

私が使用しているレザーカバーの縦長の手帳はトラベラーズノートです。(Official site>>>)

"ノートを持つことで旅するように日々を過ごしてほしい" がコンセプト。

このノートに日々の出来事を記録するときは、旅しているときのような新鮮な視点で楽しむようにしています。

1年分のトラベラーズノート

最初は1冊のレフィルからスタートしましたが、1年間毎日書きつづけた結果、こんなボリュームになりました。

2014年の10月からは、 Instagram.(kitsune-journal on Instagram) に絵日記の公開を開始。絵日記仲間、文房具好きなど、同じ趣味をもった世界中の人々と出会うことができました。

たくさんのコメントをもらう中で、自分が住んでいる関西という地域が、日本はもちろん、世界的に人気のある旅行先であることに気付きました。私ももともと関西の人間ではないので、大阪・京都・奈良は観光地であり別世界です。絵日記でも訪れた場所やカルチャーショックを受けたことについて書いてきました。それを読んで多くの人が来たことがあると思い出を語り、これから来る人は、訪れるべき場所をたずねてきました。

そこで、特に関西旅行に関する記事と、絵日記についてまとめたサイトを作ろうと思いつきました。それがいまご覧になっているKitsune Journalです。

このサイトの情報が、あなた様の旅をより楽しく充実させるのに役立つことを願っています。

登場人物

絵日記に頻繁に登場する1人+1匹をご紹介します。

♥ 彼氏

彼氏のイラスト

珍しいものを食べること、料理することが大好きなぽっちゃり体型です。

♥ 猫のサシャ

猫のサシャ

ノラから保護されたので年齢不詳。品種は多分スコティッシュフォールド?です。

メディア掲載


≪2016年1月≫

宝島社『毎日が輝く! 可愛い手帳づくり (e-MOOK) にインタビューを掲載いただきました。


≪2015年5月≫

Katha Magazine Issue 09 - April/May 2015: Nourish ( 21ページ目。絵日記特集に掲載していただきました。)

ご了承ください。

  • 情報は記事が書かれた時点でのものです。時間がたって変わっている場合がございます。
  • 写真のうち、著作権や肖像権にかかわりそうなものは許可を得て撮影・掲載しています。
  • 写真に写りこんだ方のお顔はプライバシーの観点からぼかしを入れています。恐怖写真ではないのでご安心ください。
  • [kitsune journalは]amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。